C3mdレンタルサーバーサービス
ドメインVPSレンタルサーバー専用レンタルサーバー各種スケジュール企業概要
国内データセンター管理のハイスペック・高帯域バックボーンサーバー。安心の24時間管理体制。
CGI設置代行・ホームページ製作 高機能アクセス解析ツール 作業代行オプション 楽々サーバー移転最新ウィルスチェック情報
一般第二種電気通信事業者 総務省届出番号 A-15-5764
ホーム
FAQ

カスタマーサービスセンター
 

FAQ 良く頂く基本的なご質問について



ご契約内容について >
Q.
支払い方法はどのようなものがありますか?
Q.
クレジットカード払いはできますか?
Q.
障害情報は公開していますか?
Q.
電話サポートはありますか?
Q.
再販・商用利用は可能ですか?
Q.
請求書・領収書の発行は可能ですか?
Q.
支払い方法を変更したい
Q.
登録情報を変更したい
Q.
更新はどうやって行われるのでしょうか?
Q.
解約したら返金してくれますか?
Q.
サーバ設定までにかかる時間はどのくらいですか?
Q.
解約したい
Q.
複数のドメインを同時に契約したいのですが?


Q.
支払い方法はどのようなものがありますか?
A.
お客様指定口座よりの月額自動口座振替、または、弊社指定口座への年額一括振込みがご選択いただけます(いずれも1ヶ年間単位の自動継続契約)。
年額一括振込契約を選択された場合は、通常料金より割引が適用されます。

Q.
クレジットカード払いはできますか?
A.
現在対応しておりません。
カード決済について今後対応した場合は、随時ご案内・お知らせ致します。

Q.
障害情報は公開していますか?
A.
はい。公開しております。

メンテナンス情報、障害情報を契約者様向けに公開しております。

Q.
電話サポートはありますか?
A.
原則おこなっておりません。

当サービスでは各種お問い合せフォームより頂くメールへの対応にてサポートを統一させて頂いております。

※当サービスが電話連絡が必要と判断した場合のみ、お電話にてご連絡する場合がございます。
※エマージェンシーコール(緊急障害連絡)はこれに除く。

レンタル事業に関しましては、毎日のお問い合わせ件数が非常に多く、お電話での対応はメールで回答を待っている他のユーザー様へのお返事が電話対応のために遅れていくことになってしまいます。そのため、レンタル事業に関しては、お電話での対応を固くお断りさせて頂いております。

ユーザー様からのお問い合わせ等については、サーバーのサービスやシステムに熟知した技術者や事業担当者でないと的確な対応をすることは困難です。また、口頭のみの説明ではご質問の状況が伝わりにくかったり、正確な対応記録を残すことが困難なため、万一お電話を頂きましても、改めてお問い合わせ内容をメールで送り直して頂くことになります。

なにとぞご理解の上メールでのサポートにご協力ください。

Q.
再販・商用利用は可能ですか?
A.
はい。可能です。

再販・商用利用に関しては特に制限を行っておりません。ただしエンドユーザー様にもサービス約款の厳守をお願い致します。また、サポートは再販元の代理店様のみへの対応となります。

Q.
請求書・領収書の発行は可能ですか?
A.
原則発行させて頂いておりません。

印紙税申告納付について:全銀システム加盟の金融機関(都市銀行・地方銀行・第二地方銀行・信用金庫・信用組合・ネット専業銀行等)よりお振り込みの場合各金融機関発行の明細を領収書と替えさせて頂きます。
弊社からの発行は行いませんのでご了承下さい。
また30万円以下の少額請求に対しても同様に原則請求書・領収書の郵送などは行っておりません。

法人様の場合、どうしても経理処理上各種書類が必要な場合、月極契約の場合は初期費用、年間一括払いの場合は当該請求書のみPDFファイルにて送付致します。[ご郵送も可能ですが別途事務委託手数料:980円(税抜)を申し受けます。]

Q.
支払い方法を変更したい
A.
カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

年額一括契約より月額自動振替契約に変更される場合は、弊社まで「預金口座振替依頼書」をご提出いただき、指定金融機関への手続きを代行いたします。書類ご提出後、約1ヶ月〜2ヶ月程度で指定口座からの振替が開始となります。
月額自動振替契約より年額一括契約に変更される場合は、契約有効期限までのご請求書をご案内致しますので指定口座まで費用をお振込み頂きます。

Q.
登録情報を変更したい
A.
カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

ご契約時に頂いた情報から変更がある場合は、必ず当サービスまでご連絡をお願い致します。お客様への大切なご案内や通知の不達などによる不利益が生じる場合がございます(必要書類のご提出が必要となる場合がございます)。
なお、ドメイン登録情報等の変更などには、一部有償となる申請がございます。必要な場合はお気軽にお問い合わせください。

Q.
更新はどうやって行われるのでしょうか??
A.
サービスのご利用契約は1ヶ年単位での自動継続更新となります。
契約満了日の3ヶ月前までに弊社指定の書面による解約申請の無い場合は自動継続となります。また、契約期間中のご解約については違約金としてご利用料金の3ヶ月相当分をお支払いいただきます。

Q.
解約したら返金してくれますか?
A.
年間一括振込契約の場合も、ご契約当月末日を過ぎた場合の途中解約に関しましては、返金を一切行っておりませんので、予めご了承ください(サービスの最低ご利用期間は1ヶ年間です)。
なお、お申し込みからお申し込み当月末日まで(消印有効)にご解約のお手続きを完了される事で、以下の料金を除いた費用を全額返金致します。

・代理店様のお申し込み費用
・ドメイン取得維持費用
・サービス初期設定費用
・有料オプション初期設定費用(メールウィルス除去サービス等)
・返金時振込手数料

Q.
サーバ設定までにかかる時間はどのくらいですか??
A.
お客様が当サービスをお申し込み頂き、入金の確認を弊社が行った翌日から、最大3営業日以内にサービスの提供開始とさせて頂いております。(年末年始・GW・夏季休業期間を除く)
なお、繁盛期を除く通常時期については、ご入金確認後翌営業日にはサーバー側設定は完了致します(ドメイン取得申請などを除く)。

Q.
解約したい
A.
カスタマーサービスセンターまでご連絡ください。

お客様の契約状況を確認し、解約申請書と解約についての流れをご案内致します。
解約申請書のご提出を確認出来ましたら、申請「受理・確認」の通知を行わせて頂きます。また、この際、違約金等の精算が必要な場合は同時にご請求申し上げます。


Q.
1つの契約で複数のドメインを同時に契約したいのですが?
A.
マスターとされるドメイン名でお申し込み下さい。

お申し込みフォームより、マスターとされるドメイン名にてお申し込み下さい。その他ドメインについてはフォーム内備考欄に詳細を記載頂くか、マスタードメインでのセットアップ完了後に追加ドメインとしてご連絡下さい。



   
特定商取引法に基づく表示 | 消費税表示と請求に関して | サービス約款 | 個人情報の取扱について | 障害情報に関して
copyright