C3mdレンタルサーバーサービス
ドメインVPSレンタルサーバー専用レンタルサーバー各種スケジュール企業概要
国内データセンター管理のハイスペック・高帯域バックボーンサーバー。安心の24時間管理体制。
CGI設置代行・ホームページ製作 高機能アクセス解析ツール 作業代行オプション 楽々サーバー移転最新ウィルスチェック情報
一般第二種電気通信事業者 総務省届出番号 A-15-5764
ホーム
FAQ

カスタマーサービスセンター
 

FAQ 良く頂く基本的なご質問について



Plesk 関連 > 

Q.
Pleskは使わないといけないものですか?
Q.
PLESKをインストールしなくても使用できますか?
Q.
PLESKをアンインストールしたい
Q.
Pleskでドメインの追加が出来ません


Q.
Pleskは使わないといけないものですか?
A.
VPSサービスモデルは、Plesk無しでご利用頂く事もできます。

ですが、Plesk無しのVPSはSSH接続をして、コマンドを叩いてすべての設定をして頂く必要があり、Linux、Apacheなどサーバの基本的な知識をお持ちのお客様向けのものです。

初心者の方、サイト管理を簡単に行ないたいお客様はご契約後にPleskコントロールパネルのインストールをお勧め致します。

Q.
PLESKをインストールしなくても使用できますか?
A.

はい。ご利用頂けます。

Tera Termなどの端末ソフトでお客様のIPアドレスを用いて SSH1、SSH2、scp接続が可能です。

※お申込時にPlesk無しのものを別途ご依頼下さい。
※Pleskを一旦インストールした後、アンインストールする場合、サーバーに問題が発生することが判っております。
アンインストールが必要な場合は、コンテナの再作成が必要となります。
コンテナ再作成のご依頼は、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。


Q.
PLESKをアンインストールしたい
A.
Pleskはアンインストール・インストールを繰り返しますとシステム環境に重大な影響を与える事が判っております。

アンインストールが必要な場合は、コンテナの再作成が必要となります。
システムが初期化されますのでデータもクリアされ、再設定が必要となります。

コンテナ再作成のご依頼は、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

Q.
Pleskでドメインの追加が出来ません
A.
VPSシリーズをご利用の場合、追加できるドメイン数に制限がございます。
VPSシリーズでは全てのモデルで無料で10個ドメインを追加する事ができ、11個目からは有料のオプションとなります(最大100個)。

カスタマーサービスセンターにて、モデルをアップグレードしていただき、 ライセンスを購入後ドメインの追加を行ってください。



   
特定商取引法に基づく表示 | 消費税表示と請求に関して | サービス約款 | 個人情報の取扱について | 障害情報に関して
copyright